Life of Fantasista
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
流印
  • 流印
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日本代表フォーメーション考察 東アジア選手権編
東アジア選手権に召集されたメンバーでフォーメーションを
組んでみたいと思います。


3-5-2

  巻     田中
    小笠原
村井       駒野
   阿部 福西
 中沢 宮本 田中

ジーコは玉田と大黒の2トップでいくらしいですが、どちらもボールが収まるタイプでないので、
前線へのくさびが入らないと思います。
そこで巻を入れて、巻のポストプレーから大黒や田中が裏へ抜け出したり、
小笠原にミドルシュート打たせるとかできるようになります。
大黒は先発だと微妙なので、先発で田中で大黒はスーパーサブ。

左サイドは村井。最近のサントスは最悪なので。
右サイドは駒野。やっぱ本職を使いたいです。
ボランチは阿部と福西。最近の福西は良い守備してるし、
阿部も攻撃に幅が出せるようになりました。
ボランチは遠藤と今野のコンビでも良いかな。


4-4-2

    巻   田中
  遠藤    小笠原
    阿部 福西
村井 中沢 宮本 加地 

トップ下がいないので、しょうがなく遠藤を。
村井がSBできるか心配ですがサントスよりましです。


4-3-3

      巻
  田中    大黒
    小笠原
   阿部 福西
村井 中沢 宮本 加地 

今のメンバーだとこれしか浮かばないなぁ。
3-5-2同様、巻に当てて田中や大黒に展開、中盤の攻撃参加。


3-4-3

      巻
   田中  大黒
村井       駒野
   阿部 福西
 中沢 宮本 田中

3トップを維持しつつ、安定した3バックを採用した形です。
サイドアタックがかなり有効なフォーメーションだと思います。
ただ、阿部と福西が良いパスを供給することが条件です。


3-6-1

      巻
  遠藤  小笠原
村井       駒野
   阿部 福西
 中沢 宮本 田中

巻にいきなり1トップは荷が重いかな?
バランス的には良いと思います。
上の3-4-3のFWをMFに変えただけです。


と、色々書いてきましたが、実際に見ることができるとは思いません。
あくまでも自分の中での妄想ですから。
あ~でも見てみたいなぁ。

【2005/08/01 00:03】 (サッカー)日本代表 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<日本 vs 北朝鮮 - 東アジア選手権 | BLOG TOP | ジュビロ磐田 vs バイエルン・ミュンヘン>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ruin0096.blog10.fc2.com/tb.php/6-bab453ff


日本0-1北朝鮮 ディフェンスはザル、攻撃もミスの連続で、間の抜けた試合ですね。欧州組がいないって言ったって、まさか、北朝鮮に負けるとはなぁ。なにやってんだ。これで、東アジア選手権の優勝も消えたな。いくら何でも、気抜きすぎだろ。 北朝鮮は監督も選手もほと.
芸能情報×ゴシップ×タブロイド【2005/08/01 00:29】
このページの先頭へ
サッカー日本代表を応援しう!

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
