Life of Fantasista
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
流印
  • 流印
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日本 vs 北朝鮮 - 東アジア選手権
ひどい試合内容でしたね。
「海外組がいないと・・・」、なんて文句言われても当然ですね。
小笠原の1人トップ下は無理があります。二人並べたほうがまだまし。
DFもなぜかいつもの安定感が無かったし、ボランチもまったく機能していませんでした。

反省点をいくつか。
・横パスや、精度の低いロングボールが多い
・パスミスが多い
・シュートまでいけない
・DFのミス
・サイドのフォローがない

日本代表の個人評価。
FW 玉田:ボールが収まらない。ボール持ちすぎ。
   大黒:先発じゃやっぱダメ?
   田中:良い場面作りましたが、時間が短かった。
   巻  :空中戦強い。時間短い。
MF 小笠原:パスミス。流れを作れない。
   遠藤:目立たない。カバーばっかしてる。
   福西:積極的に攻撃参加。運動量少ない。
   サントス:相変わらず最悪。言うまでも無い。
   加地:オーバーラップ少ない。良クロス数個。
   本山:消えてた。
DF 中沢:珍しくミス。全体的にダメだった。
   宮本:普通。
   田中:普通。

相手が4バックで、サイドでかなりボールを持たれたので、
それに対処するために4バックに変えたのはわかるけど、なぜ本山?
選択肢が少ないのでしょうがないですが、遠藤を前に上げて、阿部か今野を
入れたほうが断然良かったと思います。

あと、FWを変えるタイミングが遅すぎです。
玉田は前半全然ダメだったので、後半開始で変えるべき。
巻ももっと早く入れてれば流れ変えれました。

日本が良い展開できなかった理由のひとつは、ボランチです。
横パスが多く、縦への展開がないし、徹底マークされているサイドに
ボールを振ることしかできていませんでした。
こぼれ球を拾うことも役目だけど、それもできていなかったし、守備も
中盤で簡単にボールを回させてしまうなど、いいとこなしでした。

う~ん、問題が山積みだね~。

【2005/08/01 00:42】 (サッカー)日本代表 | TRACKBACK(5) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<日本代表 大幅入れ替え? - 東アジア選手権 | BLOG TOP | 日本代表フォーメーション考察 東アジア選手権編>>
この記事に対するコメント
有り難う御座います
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこ1点取られましたが後半も応援したいと思います。
当ブログを今後とも宜しくお願いします。
【2005/08/01 20:41】 URL | 芸能&スポーツ瓦版 #P5OewWwM [ 編集 ]
こめんとどーも。
昨日は、外出していて試合観れなかったのですが、
散々な内容だったみたいですね。
サ○トスはずしには自分も1票を投じます。
【2005/08/01 23:00】 URL | hgs5 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ruin0096.blog10.fc2.com/tb.php/7-61ae857b


6月1日†8月18日の期間中、ジオログにて特設ページ 「サッカー好きでつながろ...
FLEXな日々 - No Futsal No Life -【2005/08/01 00:51】
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0-1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳程度のU-23オリンピック代表年代の北朝鮮だよ!マンネリ化した国内
気ままなNotes...【2005/08/01 01:23】
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮にゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに1-0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´)正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す
芸能&スポーツ瓦版【2005/08/01 13:11】
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本.
俺的ライフスタイル【2005/08/01 21:54】
 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪
くろグ【2005/08/01 22:39】
このページの先頭へ
サッカー日本代表を応援しう!

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
