Life of Fantasista
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
流印
  • 流印
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日本代表 中国戦は先発全員入れ替え - 東アジア選手権
びっくりしました。
下の記事で、先発を大幅に入れ替える可能性がある、という記事を書きましたが
なんと全員入れ替えだそうです。新しい選手を使って欲しいとは思ってたけど、
ベースは残しておかないと大変なことになりそう。

ジーコ監督が発表した先発メンバー。
GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

4-4-2みたいですが・・・。あれ?SB誰やるんだろ?
予想フォーメーション考えてみました。

    巻  田中
 村井     本山
   阿部 今野
茶野 坪井 茂庭 駒野

ですかね?SBがいないんですが・・・。茶野はありえない?
全入れ替えとなると、かなり厳しい。


発表だけみると4-4-2ですが、SBがいないので3バックで予想。

  巻   田中
    本山
村井      駒野
   阿部 今野
 茶野 茂庭 坪井

が一番可能性あるかな。ジーコは本山トップ下で使ったことありますし。

全員入れ替えの場合の考察。
・コンビネーション不足
・本山のトップ下は機能しなかった
・モチベーションは高い
・FW同士、ボランチ同士の相性は良さそう
・ジェフコンビ(村井は元)の走力→活性化が期待

いきなりの出場で戸惑ってる選手もいると思いますが、最大にして最後のアピール
なる可能性があるので、がんばって欲しいです。
特に村井。絶対サントスを落としてくれ!

【2005/08/02 21:48】 (サッカー)日本代表 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<日本 vs 中国 - 東アジア選手権 | BLOG TOP | 日本代表 大幅入れ替え? - 東アジア選手権>>
この記事に対するコメント
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
本山トップ下。。。
やっぱり小笠原も残した方が
DFの並びもビミョーですね。
何だかだんだん不安になってきた!

でも考えてみると、今日活躍しても
あとあとまでジーコさん、その選手を使いますかね?

【2005/08/03 13:20】 URL | zara #- [ 編集 ]
こちらこそ。
zaraさんありがとうございます。
ジーコは「疲れているから」という理由で全入れ替えをしたようなので、
韓国戦はまた元に戻しそうです。

でも中国戦で活躍すれば、少なくても控えには残れる可能性が高まります。
そうなれば、スタメンを取れるチャンスはまだありますね。
ボランチは激戦区なので、阿部と今野は控えも厳しそう。
サイドとFWは再召集される可能性あり!がんばれ!
【2005/08/03 16:38】 URL | 流印 #mQop/nM. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ruin0096.blog10.fc2.com/tb.php/9-1580c109


このページの先頭へ
サッカー日本代表を応援しう!

RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
